PORSCHE 911 SC (1979)


このSCは、知り合いの外車修理工場で平行輸入してもらいました。
こいつは納車されるまでにかなりてこづりました。
アメリカで探しもらったのですが、こんな写真 が送られてきました。
工場の社長に、300万円だとこのぐらいの年式だよ、別の色を 探すと時間かかるよ、と言われ、これに決めてしまいました。
'91年12月に注文して振り込みました。そして納車されたのが4月 です。何と約5ヶ月待たされました。
通常は1ヶ月ぐらいで納車されるらしいのですが、この時は現地スタ ッフが死んだ?らしくなかなか輸出できなかったらしいです。
はっきり言ってだまされたと思いました。
納車時は約48000マイル。


レッドですが元々はシルバーの様です。トランクの中は銀色でした。
エンジンフードに付いているラジエターみたいなエアコンのコンデ ンサのパイプが折れていました。クレーム交換しガスも入れてもら いましたが、結局その年の夏は全然効きませんでした。
結局、(有 )エスエスで日本製のコンプレッサとホースの交換をし ました。20万円弱でした
フロントバンパーの下にあるエアコンコンデンサのプロテクターを 打って曲げてしまいました。
リアのブレーキパッドが殆ど無くなっていて、ディスクを削ってい ました。また、ブレーキをかけると”ゴー”と云う音がしました。 (有)エス エスでパッドを購入し自分で交換しました。
タイヤはしょうがないでしょう。新品に換えました。(グッドイヤ ーGSD)
タコメーターの回転数からオーバレブを検出してフェールポンプを止 めるユニットが壊れ動かなくなりました。JAFに引っ張ってもらい帰宅。 このユニットを外したらエンジンがかかりました。
走るごとに感じていたのですが、どうもドタバタするのでショッ ク交換するべく、メッツスピードに行きました。社長さんがチラ と下回りを覗いて言いました。”フロントのタイヤが変摩耗してますね” よく見ると外側には山が有るが内側が坊主でした。(アライメント?) とりあえず、ショックは交換してもらいました。ビルシュタインなの で、フロント新品交換はユニット全部と言われました。しかし、ターボ 用の新中古でカートリッジだけあるのでそれなら安く交換してあげると 言われました。殆ど言われるがままお願いしてしまいました。
リアウインドーに傷があり、フォッガーも効かなかったし、雨漏り もしていたのでので交換しました。ゴムも交換です。
ドア回り、サンルーフ、トランクなどのゴムを交換しました。 部品は (有)エス エス以外にアメリカのAUTOMOTIONから輸入しました
(有)エス エスで頼みました。実際にはアウトバーンでやったそうです。
筑波サーキットに行く途中、エアーポンプから異音発生。しばらくベルト を外して走ってました。結局、ポンプを外してしまいました。
エンジンです

ブレーキキャリパーOH、クラッチOHもやったため50万円強になりました。 メッツスピードで頼みました。

最後に撮った写真です。この日、ダイアンに渡しました。
写真で見ると奇麗なのですが塗装がかなり色褪せてしまいダイアンの社長にガル フオレンジの様ですね。と言われました。
全塗装、エンジンレストア等を行うと中古カレラが買えるぐらいの値段になってしまいます。
全部自分で修理できればいいのですが...