2003/11/22 引っ張り開始 65136Km

作業を開始しました。
まずはフロント左側を10tぐらいで引きながらフロアーをたたいて直します。



フロントガラス、左右フロントフェンダー、ホキ類を外した状態です。


かなりの作業です。


左フロントサスの下後ろ側の取り付け部分にチェーンをかけて引きます。


目盛りは0になってますが、、まだボルトは入りません。


引きながらフロアーをたたいて平らにします。矢印の部分に亀裂がありました。


フロントフェンダーの取り付け部分です。さびがでてます。アンダーコートはすごく厚く、オリジナルのアンダーコートである
ことが分かります。修理したアンダーコートはこんなに厚くはできないみたい。ちなみにフェンダーはトランク内のボルトを
外しただけではびくともしません。アンダーコートやはさんであるシーリングでがっちり止まってます。


さびが気になるなー。


よく見ると、黄色い丸の範囲がなんとなく歪んでおり、矢印のところの明らかにヒットしたあとがあります。ただ、エアコンの
コンデンサーはきれいな状態でした。このフロントバンパーの下をぶっつけたのが今回の骨格歪みの原因だと思います。
ここだけならサスペンション部品に影響はでないと思います(あまいか。。)。


治具はあくまでも計測用で、引くときはこれでボディーをつかんで固定します。


リアはエンジンを下ろして、エンジンマウント部分に治具を当てます。左マウント部分は下に下がっておりピンが入りません。
エンジンマウントの歪みを修正するとこれもフェンダーを歪ませる可能性があります。


リアのトーションバーは外してあります。リアもショックをぬき治具を当てています。


左側のショックも若干ズレがありますが、、ショックの上の固定は多少ずれていても大丈夫みたい。


どんがら状態。リアバンパーは外さなくて済んだので少し節約。