2002/12/06 ほぼ完成 65136Km

ほぼ完成しました。しかし、案の定、アライメントが標準値になりません。
1つはリア左。キャンバーを付けないとトーが出ない様子。バナナアーム
が歪んでいるのかもしれません。しかし、アームを交換すると、30万以上
かかるのでやめました。
アライメント調整機に乗せてホイールアライメントを調整するわけですが、
以前は調整限界を超えていて調整できなかったのが、今回のフレーム修正
で近い値まで合わせられるだけでも良いのかもしれません。
値としては標準値にならず、数値で見ると誤差が大きく感じられるのですが
実際には4輪バランスよく合わせれば直進安定性、ハンドリングともに良くな
りそうです。
今日は、ホイールアライメント調整は終了していたのですが、リアが下がりすぎ
ているので再調整、また、エンジンの調整、パーツ交換のため受け取りは
来週になりました。


トランクの中のボルトの頭もしっかり塗装をしています。フロントウィンドを外したのでゴムも交換しました。フェンダーの
間のプラスチックも新品でキレイです。見た目が良くなりました。

蝶番にはスペーサーを入れてドアを少し後ろに下げています。このてのスペーサーは新車でも調整のため入っています。


以下、左右の比較です。同じアングルで撮るのは難しいですね。


写真では、左右大差は無いようですがやはり、左運転席側は隙間が広いです。


ドアの引っかかる部分は、左運転席側はスペーサーが多いです。それでも修正前より減らしてあります。


今回、リアフードは特にいじっていないと思います。以前、自分で多少調整して先端部分を合わせました。


エンジンフードの上側の曲線とボディーの曲線が合わないんです。多分、このフードは交換している?
板金塗装をやればこの辺も修正してしまうのですが、今回は無しです。


フロントフードはぴったし合っています。これはうれしいです。修正前はズレていて見た目悪かったです。


右写真の奥に止まっているターボ、リアフェンダーがつぶれて修理だそうです。おんなじ様な事故かも。


左右でドアミラーの位置が異なるのって知っていました?右フェンダーのストーンガードにエクボがあります。かわいいでしょ?


うん、キレイだ。よく見ると塗装が浮いているけど。宝くじが当たったら全塗装しよう。。。。左フェンダーの上にエクボがあった
んだけど、目立たなくなりました。直してくれたのかな?


失敗したなー。修正前の同アングルの写真を撮っておけば良かった。
フロント、リアから見た感じでは傾きは無いようです(ナンバーの取り付けが悪くて傾いていますが)。修正前は水平な位置
に置いて明らかに傾いていました。左フロントフェンダーもライトの光軸を中心に反時計回りに少し回転しているよな感じで
曲がっていました。リアは写真が曲がっていますがいい感じと思います。
今日は乗らずに帰りました。もう一度ホイールアライメント調整をして完璧になってから乗ったほうが差が分かると思うので。