2004/12/14-2 まだまだ続く 65310km

土曜日に支払いが完了し車を受け取りました。試乗したところ直進安定性はすこぶるよく、また、左右にハンドルを回した
ときの反応も均等で非常に運転しやすくなりました。
都心まで中央道で走ってきましたが、タイヤが新品でもあるので、非常に滑らかです。道路のつなぎ目を超えても以前
のようにドタドタした感触はありません。また、ワダチにハンドルを取られても、以前と比べてはるかに修正が簡単です。
もちろん直進安定性はよく、ハンドルを軽く握っていても左に流れれることも無いです。ブレーキをかけたときも特にハンドル
を取れれることもありません。あとは、箱根あたりを走ってチェックしたいと思います。


横から見た感じでは、ノーマルより若干車高を低くしていることがわかります。ガソリンは目盛り半分ぐらいです(満タンでは
フロントが若干下がります)。


リアビューもいい感じ。

実は、エンジンの調子が悪いんです。アイドリングが1600rpmぐらいから下がらなくなってしまいました。
そこで、エアーレギュレータの交換をしてもらいました。エアーレギュレータは冷間時のアイドリングを高くするものです。エンジン
があったまればアイドリングを下げるように中に弁が付いています。中古品なのですが状態がよさそうなので付けてもらいましたが、
やはり直りませんでした。
現象が出たり出なかったりというオギノさんの話でしたが、高速走行後に必ず現象が再現することがわかりました。しばらく経つと
1200rpmぐらいになるのですが、それ以下にも下がりません。今回交換したパーツが原因ではないかもしれませんね。
あと、オイルのレベルメータが動かなくなってしまいました。オイルタンクのセンサーの接触かな??
エンジンのオイル下がりも直さないといけないし、まだまだつづくって感じです。


ここ1ヶ月、毎週土曜日にボディーファクトリオギノに多摩モノレールでかよってました。
帰りに立川によって映画を観たり、食事をしたりしてました。
以前は車でよく秋葉原に行って御茶ノ水近辺のコイン駐車場に止めたりしてましたが、最近は
めんどくさくて電車で行っています。
車が無い生活なんて考えられなかったんですが、なんだか電車の方が気を使わないで良いので、楽で。。。