2003/12/23 PET6導入 65690Km

Yahoo!オークションで「ポルシェ」のキーワードで検索すると
色々でてきますよね、面白いもの。前にバンパーを買ったりシ
ートを買ったりしました。
ちょっと前から気になっていたのは、PETという品物。どうも、
ポルシェ社が出しているパソコンで使えるパーツリスト(パーツ
検索ソフト)の様です。
面白そうなので、落札してみました。早速インストールです。。


ソフトを起動するとこんな感じのスタート画面です。スタートボタンを押すと、ポルシェの車種リストが出てきます。
アメリカ・カナダ仕様と本国仕様とで分かれているみたいです。うちのポルシェはアメリカ仕様なので、下のポルシェ
マークを選んで、911モデルを選択します。930ターボの分類は77〜78年しかないので変だなーと思っていたら
カレラと一緒になっていました。

ちょっと見づらいですが、エンジンユニットを選んでみました。カレラ用エンジンとターボ(インタークーラー付き)が出てきます。
さらに、リストを選ぶと、内部の部品のリストになります。当然部品番号、名称などもリストに出てきます。

ターボのリアフェンダーもありました。
オーダーフォーム(注文書)みたいなダイアログも出てきますが、注文先(当然ポルシェか)が分からないと出せません。
多分、この辺の設定は業者じゃないとおしえてくれないんでしょうね。あと、部品の値段が分かれば最高なのですが、
値段は出てきません。値段リストは多分PJなどからもらえばこのソフトに追加できるのでは無いかと思います。

ちなみにこのソフトは英語その他ヨーロッパの言語です。日本語版ではありませんでした。また、画面サイズが
1280×1024ないとインストールすらできません。