2003/12/30 中古エンジンを求めて 

BBSに書き込んでくれたJAKEさんからの情報で、
ガレージ ポモナという修理屋さんに’88ターボの
エンジンがあるとのことで、見に行ってきました。


初めて訪ねたお店ですが、ポルシェ専門でやっている様子ですね。全然知りませんでした。
お店の木下さんという方に色々オイル下がりの原因を説明してもらいました。だいたいメッツで言われている内容と
同じですが、バルブの磨耗状態は開けてみないと分かんないですよね。。。バルブ12本で30万ぐらい。う〜ん。。
添加剤を入れるとオイル下がりも若干止まるんですね、勉強になりました。


リフトに乗っけて見てもらいましたが、色々、オイル漏れ等指摘されました。右写真は’88ターボのエンジンです。
見た感じ、本国仕様のエンジンのようです(ファンの回りにステッカーが貼ってあるので)。うちのターボとの乗せ換えは
うちのがあまりに悪すぎて。。。ボツです。’88ターボのエンジンの状態は分かりませんが、本国仕様というのがちょっと
魅力。。。このエンジン70万と言っていましたが、C2に乗せるらしいです。70万ぐらいあればO/Hもできそうなので
やっぱりじっくりお金をためますか。。。


どっかの雑誌でみたことあるな、このナロー。カーボン??

お店の木下さんはゼロ戦にも詳しく、ちょっと嬉しかったです。趣味を仕事にしちゃったって感じの人でした。