2004/01/12 年始1台ツーリング 66070Km 5.1Km/L

連休暇だったので、寂しく一人でツーリングに行ってきました。
コースは、、
中央道八王子IC−韮崎IC−武田八幡宮
−国道358−精進湖−山中湖−籠坂峠−FISCO
−東名御殿場IC−厚木IC−国道129
と、結構長距離でした。


韮崎ICからちょっといったところに武田と言う地名があります。ここが、甲斐武田氏発祥の地です。
そこに、武田八幡宮があり、初詣してきました。武田八幡宮は山のの中腹にありそこから見る甲府から韮崎、八ヶ岳の
景色が綺麗です。(昔、仕事でお世話になった某会社もみえますね。。)

ちょっと薄くて見えませんが八ヶ岳をバックに1枚。

久しぶりにFISCOに行ってみました。そう、今は改修しているんですよね、トヨタに買収されてそのうちF1開催でしょうか?
F1やるには回りの道を整備しないと、大渋滞になりそうです。
FISCOには20年ぐらいまえから来ています。当時はWECなど耐久レースも盛んで956や962Cなどポルシェもがんばって
ました。実家に当時のプログラムや写真が残っていたりします。
車にMTBを乗っけて予選日、人の少ないときにFISCOにきて1コーナー先の廃止になったバンクをMTBで走ったこともあります。
あのバンクもなくなっちゃうんでしょうかね?ちょっと古臭かったけどこのサーキットは好きでした。

オイルを2L足したら、オイルメータが動きました。タンクセンサーの接触不良もありましたが、やっぱりオイルが入っていなかった。
2L/1000Km!?、ターボの効き具合や加速は良いんだけどな、加速するとふぁっと白煙がでます。環境に良くないから
やっぱり乗らない方が。。。。

名古屋の方に安い塗装屋さんを見つけました。ポルシェもそこそこやっているみたいで、事例紹介されています。
40万ぐらいでガラスを外して全塗装できそうですが、下地のよしあしが影響するので、うちの場合はもうちょっとかかるかも。。
それでも東京の専門店の半額以下ですね、HPに出ているスピードスターを見てみたいです。
http://www.p-junk.com/

私のHPを見てくれている人で海外でエンジンOHをやった人がいるみたいです。HPを紹介してくれました(ありがとうございます)。
まだ、内容を詳しくチェックしていませんが、日本でやるより安いですね。。シッピングは大変かな。。
http://www.motormeister.com/suz/index.html