2004/01/18 近場にて 66377Km 7.1Km/l

週末、八王子は雪で日陰はちょっと積もりました。
家の近辺は急坂が多いので積もると大変です。さらに、
塩カルをまくので旧車にはよくありません。

今週はどこにも出ずです。


エンジンをしばらく暖めているにもかかわらず、オイルメータがレッドゾーンです。先週は真ん中へんを指していました。
ゲージを見ると写真の矢印のあたりまでオイルが付きます。先週300Km走りました。あとでオイル1L追加でしょうかね。。。

フレーム修正したときドアもある程度位置あわせしてもらいました。運転席側はスペーサーを入れて多少後ろに下げました
がドアサッシ部分を見るとほとんど変わっていません。運転席、助手席側ともに上部の方に隙間があり気になります。

運転席側ドアの内側にサッシを止めている六角穴付きボルトがあります。通常はフタをしてあります。
このボルトをゆるめると多少サッシの位置を調整できます。。。やってみましたがたいして変わりませんでした。多分、内張り
の中のボルトも緩めないとダメかも。

運転席ドアのボディー内側です。
ご存知の方も多いかもしれませんが北米仕様のポルシェには、赤で囲った部分にポルシェのメーカ名と車体番号が印刷された
シールが貼ってあります。私のポルシェには貼ってありませんが、かすかに貼ってあった跡が残っています。その上から塗装され
たような感じです。その跡を良く見ると、車体番号の番号が写っていました。車体番号と同じ数字であったので、この部品はオリ
ジナルだと思われます。つまり、リアフェンダーを交換したとするなら、この部品は残して、この部品の回りの溶接を剥がして取替え
たと思います。その際、フェンダーを後ろに付けすぎたのでしょうかね??


ジャンク品のカーナビのアンテナは裏側に磁石がついています。ポルシェのリアスピーカのネットは鉄なのでアンテナをここに付けています。