2004/02/11 ワコーエンジンシールコート 66477Km 4.95Km/L

エンジンのオイル下がりがひどい(もう聞き飽きた?さっさとOHしろなんて
言わないでね)ので魔法の薬に手を出そうと思います。

ワコーのエンジンシールコートです。とあるメカニックの話によると灯油みたいなもので
古くて硬化したゴムをやわらかくして漏れを防止するらしいです。オイル下がりはバルブガイド
とバルブ軸の隙間からオイルが漏れるので効かないと思われますが、バルブ軸先端(ロッカー
アーム側)にOリングみたいなゴムが付いていてある程度オイル止めになっています。
このOリングがやわらかくなればもしかすればオイル下がりが直るかもしれません。
オイル3〜6Lに1缶みたいです。2800円もするので1缶しか買いませんでした。
今度の土曜日に入れてみよう!


宮ヶ瀬ダムに行ってきました。午前中は空いていますね。今日は暖かでした。