2004/04/18 ワイパー交換 67289km


近所にスーパーオートバックスなるお店ができました。個人的にはスーパー(食料品店)の方がうれしいのですが。。。
何がスーパーなのか見てきましたが、ちょっと広くて品揃えが多い?車検などメンテナンススペースが大きいことぐらい
でした。ポルシェのワイパーを探しに行ったのですが売っていませんでした。

そこで、いつも行っているCAREZZA(八王子ICそば)へ向かいました。


スーパーオートバックスよりも広いメンテナンスエリアと、立体でない広い駐車場です。車は止めやすいです。
嬉しいことに、ここにはポルシェ用のワイパーブレードを売っています。

930のワイパーはBOSCHが純正です。BOSCHの車種対応リストを見ると930は340mm(品番11−340)ですね。
右側の写真は分かりづらいですが、先日、雨の日に走っていたら、ワイパーブレードがびびってしまったときの再現です。
ガラスもかなり油膜がある状態でワイパーブレードとの抵抗が大きくなったみたいです。ブレードを交換し、ガラコでガラス
を掃除して完璧。