2004/05/01 スパーカーグッズは何処へ

911ターボねたではありませんが、、
私が小学生のころ、ちまたではスーパーカーブームでした。
実家近くの環状8号線(環8)の、東急東横線と交差するあたりに外車屋さんがたくさんあり
スーパーカーもかなりの数ありました。

写真はチェッカーモータスだと思います。スーパーカーブーム時代に撮った写真で、実家に
かろうじて残っていました。
このころの中古ポルシェの価格は他のスーパーカーに比べて現実的な値段だった気がしま
す。子供心に、これぐらいの値段なら買えるのでは?なんて思っていました。

オートロマンというお店はカウンタックやらミウラやらイタリアのスーパーカーがあり、当時も
めずらしかったイオタもありました。そのころリトラクタブルのヘッドライトが全盛?でしたが、
私はイオタのような丸い固定ヘッドライトがなんとなくレーシングカーを思わせ好きでした。

オートロマンの回りにはいつもカメラを持った子供たちでごったがいしていました。
私も祖父のカメラを借りて写真を撮りましたが、オレンジ色の934が環8を走ってきて、オー
トロマンに入って行くとき、後ろから追っかけたのを覚えています。

当時の写真やグッズはどこにいっちゃったんだろ。
カード、カード入れ、消しゴム、写真、ポスター、、引越しのとき捨てちゃったんだけかな。
そう、もう25年ぐらい前のはなし。。