2004/12/05 エンジンフード購入

Yahoo!オークションでエンジンフードを落札しました。
〜89と書いてあったので930用と思いきや、取りに
行ってみると964ターボ用でした。さらに驚き!3.6
用みたいです。930ターボと964ターボのフードは多
分同じなので1万円で買ってきました。


うちのと同じソリッドブラックです。内側のシールを見ると「ポルシェ23」「E−964AK」「エンジン形式62型」
「エンジン総排気量3604CC」とか書いてあります。内側のエッジ一部加工してあるところがありますが。。

内部のランプやフックの位置もほぼ同じ?と思います。プレス穴の形がちょっと違います。サビ止めのためか防振のため
か内側に黒いガムテープのようなものが張ってあります。現在、家の車には付いていませんね↓。

まだ付けていません。現在のフードはボディーちりが合っていません。これはフードを交換しても直らないでしょう。。リア
フェンダーの板金が悪いと思われます。

現在のフードにはアメリカ仕様のハイマウントストップランプを外してパテ埋めした跡があります。パテがやせてヒビが入っ
ています。あと本来ターボウィングを止めているボルトのところに細長い補強板があるのですが、うちのには無いです。

交換はそのうち。。。。