2005/02/11 きれいになってきた ?Km

ヘッドの洗浄、バルブガイドの打ち直し、IN側バルブの修正研磨が終了しました。
EX側バルブは新品交換になり、それぞれバルブのすり合わせをします。
それからヘッドとシリンダーの当たり面の加工、この時代の3.3Lターボには
入っていないガスケットをいれてもらいます。


IN側、EX側ともにガタがなくなりました。ヘッドもきれいになりました。

IN側のバルブは研磨で再利用可能、EX側は全滅で新品交換になりました。新品でも純正品とOEM品があり、予算の
都合上OEM品にしました。OEM品でもターボ用なのでナトリューム入りでしょう。。

ガイドもきれいです。

ピストンリングは新品です。シリンダーの間に入っている黒い板は再塗装です。シリンダーとピストンは中古品で良いもの
を組み合わせてもらいました。クリアランスは新品に比べると大きい様子です。微妙なとこですねー、お金があったら新品
交換したほうが良いでしょう。

シリンダーとヘッドの間に入れるリング状のガスケットです。964ターボ2には最初から入っているらしいです。930ターボ
には入っていないそうです。この厚み分ヘッド面を削ります。その他ガスケットのセット。。

ヒートエクスチェンジャー、その他部品もサビを落として再塗装です。

ピストンには全てEX側のバルブが当たった跡がありました。多少研磨修正して再利用です。チェーンは新品です。

今週はここまで組みあがりました。来週中にヘッドの加工、組み立て、週末にはエンジン組みあがった状態で見れると
思います。