2005/08/07 知人911カブ、メータ壊れる

以前、クラブ911でお世話になったKさんの911カブリオレも
オドメータが壊れたとのメールを頂きました。Kさんのカブはア
メリカ仕様のためメータがマイル計です。
実は私が最初に「Odometer Gears LTD」にギアを注文した
とき間違えてマイル用のギアを注文してしまいました。それが
届く前に連絡したのですが、「すでにマイル用は発送済だが
送料だけ振り込めばキロ用を送る」とのことで、キロ用とマイル用
2種類を入手してしまいました。
そのマイル用ギアをKさんにさしあげたのですが、Kさんが修理
したときの写真を頂きました。

注)オドメータギアは911の年式、キロ計、マイル計によって
歯数が異なります。
注文するときは必ず、自分のメータの歯数を確認してください。
また、分解はかなり注意して行わないとメータ自体を壊してし
まいます。自信の無い方はやらない方が良いです。



マイル用のギアを組み込んだ写真。マイルメータもきちっと動いたそうです。よかった、よかった。


高速道路のキロメータポストを使って確認したそうで、問題なさそうです。
写真を頂いたのは6月でした、、載せるのが遅くてすいません(^^;)