2005/10/15 ドアキャッチを調整

ドアキャッチという名前かどうか調べていませんが、
ドアを閉めたときに受けるボディー側の金具の位置を
調整したいと思い、工具を探しました。
このドアキャッチの穴つきボルトの穴はぎざぎざが沢山
ある星型の穴で、工具は普通のカー用品店の工具売り
場では売ってません。


アストロプロダクツという工具やさん、最近よく宣伝してますよね、イベントでもたまに出展してます。
で、工具を定員さんに探してもらい、サイズが分からなかったのでうちのポルシェが止めてあるところまで来て
確認してくれました(世田谷店の店員さんありがとう)。工具自体も500円とお手ごろの値段です。
(実は5月ごろ工具を買ってました。何もしてませんでした。。)


で、問題なくボルトを外せました。ただ、外すとドアキャッチの位置調整が非常に大変です。ドアをなんども開けたり閉め
たりして調整しましが、結局もとの位置に戻したって感じ。今度はドアのヒンジ側にワッシャーをいれてドア全体を後ろに
移動しようと思ってます。その際、ドアキャッチが前に出すぎているので、間にはさんであるスペーサーを何枚かぬいてみ
ます。

(暗い写真ですいません)
分かりづらいですが、アストロプロダクツ世田谷店です。環八を蒲田方面に向かい中原街道との交差点のちょっと手前です。
詳細はホームページを見てください。
http://www.astro-p.co.jp/