2006/08/05 マット交換

ヤフオクに久しぶりに欲しいものが出ていました。
930系の純正マットです。84年式カレラ用みたい
ですが、ターボでも同じなのでチェックしてました。
終了ぎりぎりで入札して10,500円で落札です。
前後4枚のセットです。
またやっちゃったかな???


写真の左側がもともと付いていたターボの運転席マット、右側が落札したカレラのマットです。形は一緒ですね。
表は大差無いのですが裏がターボははがれた状態でひどいです。

左写真はターボのですが使っていると写真のようにズレてたくれてきてしまいます。右写真はカレラのをひいたものです。
うーんこれは劇的によくなった!!

助手席がわです。やはりターボのは裏のヤシの繊維みたいなものがボロボロになっています。この状態だと人が乗り降り
したときずれてしまいます。

さらに、ターボのは先端を引っ掛けたとき止めるベルトのようなものが付いていません。右写真がカレラ用でベルトが付いて
います。

ベルトで止めるとこんな感じです。こちらも良い感じ!!

リアのマットはさらに良いです。ターボにもともと付いていたものは長さが長いものでした。本当に930用か分かりませんね。
これを購入したカレラのものに交換するとキレイに収まります。

リア左右です。ちょっとシートレールに引っかかるのが気になりますがかなり改善しました。

今回は良い買い物をしたと思います。。ちょっと高いかな。