2007/11/23 4回目の車検

メッツに車検をお願いしました.

重量税
自賠責保険料
印紙
24ヶ月点検
テスター
代行手数料
マフラー,シート
フロントブレーキローター(×)
フロントハブB/Gグリス(×)
ブレーキフリュード(×)
ハブB/G1個(×)
T/M,D/Fオイル(×)
E/G(I)(A)
ファンベルト(×)
ウインドウオッシャー(B)
チェックバルブ(×)
141,579
フロントブレーキローター   L,R 67,000
フロントパッド 18,360
ブレーキフリュード ×2 3,600
ファンベルト 1,400
左ハブB/Gインナー 3,700
E/Gオイル 10L 18,000
T/M,D/Fオイル 3.7L 9,620
フロントハブシール ×2 4,100
チェックバルブT 1,050
チェックバルブL 650
クランプ ×5 1,250
オイルフィルター 2,050
10,799
合計 296,905

フロントブレーキがかなり減っていたのですが,ずいぶん先延ばしにしていました.
今回はさすがに交換しました.ついでにベアリングのグリスも交換です.


交換したローターです.分かりづらいですがエッジがかなり立っています(パッドがあたっている部分だけ削れている).
なぜ左ハブベアリングに傷があり音がしていたので交換しました.



この964ターボ,覚えていますか?昨年12月には水没でぼろぼろだったのがここまで復活しました.ボディーもフレーム
修正してきちっとなっています.全塗装もされ綺麗ですね(写真は土ボコリがかかっていますが).エンジンは中古を探し
乗せ換えたみたい.もうちゃんと走る状態でナンバーも取れるみたいです.いやー,すごい!拍手です.
うらやましいのは,私が譲った右ドアがきちっと閉まり,チリも合っているところです.うちの930ターボもボディー周りを直し
たいなーー.