2008/09/23 ボディーカバー

青空駐車場になってしまったので,もうちょっと良いボディーカーバ
を探していたらYahoo!オークションで930ターボ用で中古品が出展
されていたので,購入しました.



ボディーカバー 12510円落札
送料 1270円
メーカ不明
定価3万円ぐらい,4年使用とのことで,もうちょっと安ければ良かったんですけどね..
ボディーにさらに傷が付くのはやなので,カバーをかける前に洗車しました.


カバーをかけるとこんな感じ.ちょっとゆったりサイズの感じがしますが,前のカバーに比べるとバンパー下やタイヤも隠れる
感じで良いです.雨が降るとはねかえりでカバーが汚れそう.バンパーのしたのたるみに水が溜まらないと良いが..

ドアミラー部分はちょっと大きめです.タグを見ると,930ターボ専用というわけではなさそうですねーー.
外車準汎用F MADE IN JAPAN.
内側の裏地も柔らかくそこそこ良いものと思います.防水性が良ければいいのですが,出展者の方はカーポート(屋根)
の下で使っていた様子です.

ところで,10月になると色々イベントがありますね.

La Festa Mille Miglia
http://www.lafestamm.com/2008/index.html
イタリアで行われているミッレミリアの日本版です.
第1回目に日本で行われたときは,本場イタリアで走っているクラッシックカーを招待して富士スピードウェイや鈴鹿を
経由してナンバー無しの車が中央道や東名の公道を走っていました(テレビ撮影のため許可が出たのかな).
このときは富士に見に行きました.10年ぐらい前はマチャアキが本場のレースに出たりしてテレビでもやっていましたが,
最近放映しているのかなー
ちなみに,昔イタリアを旅行したとき,ブレシアの町に行きました.夏休みだったからミレッミリアのミの字もなかったけど.

ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン
http://www.hobidas.com/auto/hafj/
ネコパブがモテギで毎年やっているイベントです.
今年もがんばって行ってきます,去年は雨(土曜日)だったのでティーダで行きましたが..