2008/10/25 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン

毎年恒例,モテギまで行ってきました.
もちろん,ダイナモも直したし,天気も晴れの予定だし,ポルシェで行きました.

今年はポルシェ60周年記念で生沢徹のトークショー,1968年日本GPで
走ったポルシェ910をデモンストレーションラン,パネル展示などありました.
トークショーはポルシェがスポンサーなのでリップサービスもあると思いますが
かなりポルシェびいきな話でしたが,911好きには嬉しい話も多かったです.
また,フランクウイリアムズは昔,レーシングカーのブローカで生沢徹が使った
車を買い取りに来たことがあり,もらった小切手が不渡になったらしく,その小切手を
今でも持っているそうです.
また,マックスモズレーFIA会長は昔のチームメイトで現在のイギリスの家の
ご近所さんらしいです.モズレーからパーティーに誘われたらしいですが行かなくて
良かったなんて言っていました(分かる人は分かる..)
(ビデオを撮ったので後日UPします)


1968年日本GPで走ったポルシェ910の本物です,今では1億円でも買えないとか.

パネル展示と,実車の展示もありました.

パネルを撮ったものですが,日本用とイギリス用の2台の最新911を持っているそうです.
また,若い頃に乗っていたナローのタルガがめぐりめぐってまた手元に戻ってきて,レストアして乗っているそうです.

ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパンも私にとっては,なんとなくマンネリ化してきていましたが
今回は楽しかったです.