2008/12/13 カーポート工事2

さて,コンクリートも打ち終わり,仕上げに入ります.


コンクリが固まる前にエッジ部分を整えたり,平らな部分を刷毛でスジを入れたりして仕上げています.写真だとわらり
づらいですが,かなり丁寧です.


外灯部分はもともと付いていたのを移設しました.外灯回りのレンガは作り直してもらっています.


家とブロックの隙間は最終的には黒土を入れてもらいました.ここに花壇を作る予定です,,がフェンスが邪魔で手が
入らないです.花壇にできるのは玄関ポーチの横だけかな.

コンクリの横の型も外し,隙間にレンガもいれて,ほぼ完成です.型を外すとコンクリにすスが入っていたのですが綺麗に
仕上げて直してあります.
玄関ポーチとフェンスの隙間があり,子供が落ちそうでちょっと怖い.2x4材木を買ってきて自作でガードを作る予定です.