2011/02/20 パワーウィンドスイッチ交換

パワーウィンドのスイッチが折れてしまったので
エスエスにて部品を購入し交換しました.
あと,ついでに,ドア奥にあるルームランプのス
イッチゴムカバーがぼろぼろになったので交換
しました.

パワーウィンドスイッチ 911.613.621.03    @4,800円
ドアスイッチキャップ  901.615.616.20    @440円×2


エスエスで買ったパワーウィンドスイッチです.もともと付いている物とちょっと光沢が違う気がします.
930系は964以降と異なりコネクターがばらばらでスイッチを外した後,つなぎ間違えが無いよう気を付けないといけません.
また,コネクタを接触させるとショートしヒューズが飛ぶことがあるので注意です(パワーウィンドのヒューズを外しておいた
方が良いかも).

外したスイッチは軸が折れて戻らなくなっています.結構壊れやすいスイッチで昔乗っていたカレラでも交換しました.
購入したスイッチの部品番号が 911.613.621.03,外したスイッチが911.613.621.02 で,やはり,外した方は版数が古い
ですね,何か改良されているのでしょう..取り付けた感じも,ちょっと光沢が違います.

ゴムカバーですが,写真では分かりづらいですが,すでにちぎれています.運転席側は取れてしまっています.
新品は弾力があり良い感じですが,,87ターボに乗ってからこのゴムカバーを交換するのは2回目です.
前回交換したのが2001/09/09なので約9年ぐらいはもった感じ.ゴムの材質が悪い様な気もするけど..