2012/07/14 クーラーホース交換

リアコンデンサー〜フロントコンデンサー間のホースが明らかに劣化しており,リアコンデンサー側の継手部分からオイルのにじみ,膨らみがありました.
また,ホースにナイフで切ったような跡があり気になっていました.エアコンが効かない原因はこのホースではないか?ということで交換しました.

しかし,結果的にはあまり効果無いでした.
高圧側は圧力は規定値であるが,低圧側が下がらないとのことです.
原因は不明ですが可能性として,EXバルブ不良(穴が開きすぎ?),コンプレッサ不良(吸い込まない)だそうです.
コンプレッサーはO/HしているのでEXバルブかなー


税込合計金額 80,000円

コンデンサー〜コンデンサーホース交換 16,000
クーラーガスチャージ 11,200
ホース 22,200
レシーバタンク交換 4,000
レシーバータンク 20,880
エキスパンションバルブ清掃
クーラガスチャージ 11,200
Oリング 7個 1,960
消費税 4,372