2013/11/10 ヘッドライト取り付け


古いヘッドライトを外します.まず,リングを外すためヘッドライト下部にあるネジを外します.
バンパーやフェンダーに傷を付けないよう気をつけます.
純正工具でプラスドライバの異常に長いものがありますが,これがライト外し専用なのかも.


リングを外すとライト本体を固定している特殊なネジが出ています.


大きめのプラスまたはマイナスドライバーで外します.
(このネジを締める時はまっすぐ入れ回すようにしないと,フェンダー側ネジ穴の山を壊してしまします)
ネジが外れたら,ライト本体がフェンダー上の爪に引っかかっているので下側を手前に引き上に持ち上げて外します.

ヘッドライト交換完了.左右交換しました.見た目もキレイになり,明るさもかなり良くなりました.
光軸は後日メッツで調整してもらいます(購入状態のままだと全然合っていません).
今回,このヘッドライトはヤフオクで買いましたが,かなりお得だったと思います.