2014/01/18 ブレーキO/H

メッツでの車検以降,ブレーキがかなり鳴くようになり,ちょっと恥ずかしいぐらいです.
原因は不明なのですが,リアブレーキパッドを交換して相性が悪くなったのかもしれません.
(フロントも鳴っているような気もするが...)
パッドのエッジを削る方法もあるみたいですが,,,
ブレーキは8年前(3回目の車検)にメッツで行っています.サイクル的には普通かなー
そのときはマスターシリンダはO/Hしていなかったので,今回はマスターまでやりました.
ブレーキ,燃料系は優先順位が高いと思っています,が,お金かかるなーー;

税込合計金額 172,431円

ブレーキ引きずり調整
キャリパーO/H シール交換 1台分
41,600
ブレーキマスターシリンダ交換 19,200
ブレーキマスター 49,100
Fブレーキキャリパシール 8個 20,640
Rブレーキキャリパシール 8個 20,460
Fシール 8個 4,720
Rシール 8個 4,720
ブレーキフリュード 3,600
消費税 8,211



キャリパーにある数字ですが製造年みたいですね.うちのは87年モデルなので86年生産でキャリパーも86年製造のものを使っている様子です.