2014/04/24 やはりドアのチリが合いません

年式の新しいドア(1988年式)を取り付ければ多少チリ具合が良くなるかな?とちょっと期待していましたがやはりダメでした.
試行錯誤のうえ,ショップでヒンジに入れるスペーサを作ってもらいドアの位置をずらすことにしました.
スペーサはPJに在庫無しでした..






このヒンジのボルトを外して間にスペーサーを挟みます.純正でもたいがい1枚は入っていますね.
うちの車は左ドアもともとは上のヒンジに1枚,下のヒンジは入っていませんでした.今度は上に2枚,下に1枚にしてドアを少し後ろに下げます.


もともとここの隙間が異常ひ広くなっていました.かなり狭くなりました.ストライカーに3枚ぐらいスペーサーが入っていたので2枚減らせて左右同じ1枚になりました.

右ドアは特にスペーサ変更不要でもともとのままですが,若干隙間の間隔が上と下で合わないためストライカーの位置調整や補修してもらっています.