2014/04/26 仮組み


仮組みしてチリの確認をしました.
かなりいいセンいってます.





ん?もうちょっとか?


左側は修正前に比べると非常に良くなっています.ドアが全体的に前にずれていたので,ストライカーに干渉があり,ストライカーにシムが3枚入っていました.それも減らすことができました.






トランクリッド,左フェンダー,ドア,ワイパーのパネルの隙間のバランスが悪いです.
左フェンダーが右に比べ長いので,フェンダー先端とトランクリッドを合わせると,リッドとワイパーパネルの間が開いてしまいます.フェンダーの加工をお願いしていますが,ちょっと意見の相違があり,
ワイパーパネル側に接着剤を盛って隙間を埋めています.この状態だとリッドが斜めについているのでリッドを閉めるときのフックがボディー側の金具に当たってしまい,フックを押さえながら閉めないと閉まりません(フック,金具とも調整限界を超えています).
フェンダー側を削る(カットして再度溶接?)かワイパーパネル部を多少削る?ことになりますが,かなり難易度が高いです(溶接すると錆びるし,削るぐらいの量ではあまりずれないし).


こちら側は各隙間が等間隔に見えてキレイですね.


トランクリッドとフェンダーの先端は合っていますが...ワイパー側がね...

諸悪の根源は交換されている左フェンダーにあるようです.こいつに合わせてしまうと,全体的にバランスが悪くなります.左フェンダーを後方へ移動できれば,ドア,フード,ワイパーパネルとの位置関係がかなり良くなります.