2015/02/11 ガラス刻印

うちの930ターボはブラックジャック状態なので
色んな年式の部品が付いています.
ガラスもそんな感じです.


助手席側三角窓のガラスです. 右画像は助手席側ドアのガラスとクオーターガラスです.

こちらh運転席側です.三角窓,ドア,クオータガラスです

運転席側ドアガラス刻印アップ.このガラスは新しいと思います.このクルマにもともと付いていたものと思います.
右画像はリアウインドの刻印アップ.このガラスは年式が古そうです.

助手席側ドアとクオータガラスの刻印アップです.
E1は欧州規格の認証国:ドイツ
43R以降は欧州自動車EMC認証の認可番号らしいです.
DOT27は製造所届出番号:SEKURIT SAINT-GOBAIN DEUTSCHLAND GMBH,GERMANY
M以降はメーカのガラス色,種類,厚さなどらしいです.
ASはAS1がフロントガラス,AS2がフロント以外らしいです.
たぶん,年式が同じ(もともと付いているガラス)なら43R以降とM以降が同じはずです.

左画像が助手席側(右)の三角窓のガラスですが,実は964のものに交換しているので.番号も新しいし刻印も鮮明です.
右画像は運転席側(左)の三角窓のガラスです.こちらは古いままなのですが,元から付いていたか不明です.

左画像が助手席側ドアガラスです.
右画像が運転席側ドアガラスです.これらは同じです.たぶん元から付いていたガラスです.

右画像が助手席側クオータガラスです.
左画像が運転席側クオータガラスです.助手席側はダイブツさんから購入した新しいものに交換しています.
運転席側は古いと思われます.M以降の数字が異なります.こちらのガラスもあとで交換します.

ドアのゴムを交換しましたが,風切り音は直りません.もしかしたらドアミラーSWなどの穴から漏れている
のかと思い,色々テープを貼りまくりました.

こんな感じ,確かにここから外気が入ってきて寒いのでちょうど良かった.
やっぱり漏れているのはドアゴム付近ですねー.