2016/09/03 エアコン修理検討

やはり,夏場にエアコン(ではなく930はクーラーですね)が効かないとキツイです.
930もクーラーが効けば十分使えるクルマなんですけどね.
お金かけたくないので自力で直せないか画策中です.


エバポレーター,純正のようです.

エキパン部分.タールのようなものを巻いてあってどうなっているか分かりません.
ジョイント部分はオイルは漏れはなさそうです.
右画像はドライアーの窓ですが,クーラーONにしても何も出てきません.

ドライアのジョイントもオイルは漏れているようには見えません.コンプレッサは以前エアコン修理時にリビルド品に
交換しました(メッツにて).リビルドはどこまでやっているのか不明です,もしかしたらオイル交換のみかも.
このARAI ELECTRICという会社を後で調べてみます.


リアのコンデンサからフロントバンパー下の高圧側の長いホースはメッツで以前交換しました.
効果無しですぐに効かなくなりました.





かなり前にアストロプロダクツでR134aガス用のガスチャージ用ゲージを買いました.ずーと使わずしまってありました.
そろそろ出番かな?