kkk@87ターボです。
こんばんは。

5月1日ターボを三重県鈴鹿市までとりに行きました。
カレラを下取りにして、ターボと交換+追い金で受け取りました。
その場でかなり待たされ、ようやく受け取り試乗、各部チェック、、、
案の定、いろいろ問題がありました。
契約時に言っていたことができておらず、すったもんだして、、、
残問題としては
    1.まっすぐ走らない
    2.ハンドルを回したときにウィンカーが戻らない
    3.クラクションが鳴らない
2,3は部品を連休明けに送ってもらうことにしました。
1は、東京のどこかの工場でアライメントを取り直すことにしました(当然費用は業者持ち)

5月1日は早朝東京を出発。11時半ごろ鈴鹿到着。
鈴鹿をその日の4時半に出発して、とくに渋滞もなく高速を走ってきました。
ターボの調子はというと、途中からファンベルトが滑り出し、キーキー音が出始め、だましだまし走りました。
その他、エンジンブレーキをかけると、排気でバンバン音が出ます。
アイドリングからアクセルをふかすと、カチっとインジェクションあたりから音がでます。
この辺、長距離を走り分かりました。
燃費はやはり悪いですね。カレラは高速だけだと11Km/L走りますが、ターボは8Km/Lです。
東京に帰宅したのは夜中11時ごろでした、なれないターボで非常に疲れました。
カレラの方が快適でしたが、ターボパワーはたまりません!

GW中にターボをいろいろ調べました。幸か不幸か雨もふり雨漏りのチェックもできました。
また詳細レポートします。

PS
こんど、中古930購入時のチェックリストを作ろうかな〜。実車を見に行くと肝心なとこを見落としてます。。。