kkk@87ターボです。
こんばんは。
 
エンジン不動の原因として可能性のあるところですが、
@コンピュータ横についているリレーの不良
運転席の下のコンピュータがありますが、その横に黒い小さい箱がついています。
これがリレーですが、結構このリレーが壊れます。多分イグニッションをONにすると
カチっと言う音がすると思います。音がしても接触不良等でNGかもしれません。
テスターで測ってみたら分かると思います。これは自分で交換できます。
Aフライホイール回りについているピックアップセンサーの不良
このセンサーが壊れてもエンジンがかかりません。
交換は修理工場でないと無理です。私の前の車ではこれが壊れました。
交換はエンジンを下ろしてやりましたが、下ろさなくてもできるらしいです。
 
JAFには入っていますか?
JAFでローダ(車をのせるトラック)を頼むと会員なら比較的安いかも?
私は八王子の自宅から、メッツのある横田基地先(多分20Km??)を運んでもらい
約8千円ぐらいだったと思います。
(詳細はJAFに確認してみて下さい)
アウトバーンにもローダはあると思いますが、、、

 
Turbo報告
5月2日に自分で名義変更、ナンバー交換をしました。
旧三重ナンバーを外して、、
 
新しいナンバーを付け、車体番号と車検証をチェックしナンバーを封印して出来上がり。
 
964ホイールが気になるところですが、ようやく加賀山家に落ち着きました。
 
前のオーナはかなりひどく乗っていたらしく、直したいところが山ほどあります。
クラッチ、サス、タイヤ&ホイール、アライメント、、、かなり費用がかかりそうです。
ターボ君もここで療養といったところでしょうか。。。
 
 
 
----- Original Message -----
> 前略 クラブ911各位殿
>
> 連休のど真ん中 お忙しい中 くだらないことを書く事
> をお許しください。
>
> というのは 当方の911 86年車が動きません。もう少し
> 詳しく書くと エンジンが始動しないのです。
> 状況報告
>
> 先月の17日には問題なく動き 出かけて戻ってきて
> 駐車した後、本日午前中にその現象がでた。
>
> バッテリーは問題なく セルもガンガン周るのですが、
> いわゆる「エンジンが掛かりません」
> 友人にイグニションを廻してもらい、排気のにおいに ガソリン臭さは
> ありません。勿論半分以上 ガソリンは入っています。
>
> バッテリーでなく、セルでもなく、となると フィーエルポンプ関連でしょうか
>
> そうなると 動かないので 整備屋(当方の場合は アウトバーン・世田谷)
> に頼み 引っ張っていってもらうしかないのでしょうか?
>
> 何とか始動して 自走で世田谷の工場まで持ち込むことはできないものでしょうか。
>
> 車は 当方の駐車場に入ったままですが、7日まではどうにもならない
> ものでしょうか。
>
> 何か「あそこを いじれば、良い」とか、「牽引せずにこうすれば 良い」と言った
> アイデアは無いものでしょうか?
>
> かってなお願いですが 、何か方策があれば ご提案ください。
>
> 取り急ぎ お願いまで。
>
> K。