Yさん、こんばんは。
メールありがとうございます。
84ターボ、良い色ですね。私もシルバー系を探していたのですが
なかなか出てこず、ブラックを購入しました。
私は、87ターボ(US仕様)を乗っています。購入してから、色々不
具合がでて、お金がかかりました。オイル漏れもあり、オイルリタ
ーンチューブなど交換しました。現在もクラッチが不調で、修理待
ち(ボーナス待ちと言った方が正しいです)状態です。
私は今回のターボで3代目です。最初が79年式911SC、次が
85年式カレラです。カレラはなかなか調子がよかったんですが
ターボの魅力に負けて、買い換えてしまいました。このターボはち
ょっと失敗した感じです。もう少し探してから買ったほうが良かった
ようです。あまり安い930ターボが市場に出てこないのでここで逃
したら。。。なんて思って買ってしまいました。安めに買ったのです
が結構修理代がかかっています。
 
昨日、シートの交換をしました。ちょっと不具合がありました。
まず、シートベルトの取り付け部分が、最初に付いていたものと、
今回購入したシートと形状が異なり、うまく取り付けませんでした。
ワッシャーを入れれば付きそうな気がしますが、今は固定できて
いません。
それと、助手席側の前側の上下が片側しか動きませんでした。
これは、モータ部分をばらしたら、回転を伝えているワイヤーが
外れているだけで、付けなおしたら直りました。
それと、スイッチの接触不良があります。何度か押していると動き
出す感じです。
さらに、シートの裏側にシートのパーツ番号が書いた紙がはさんで
ありました。944.XXX.XXX.XXXと書いてあり、もしかすると、
944用かもしれませんね。形状は同じなので問題ありませんが、
シートベルトの取り付け金具が違うのはこれが原因かもしれませんね。
矢上さんはこのシートは付けていたのですか?どうでした?
また、中古で購入されたのでしょうか?前の方はなんて言ってました?
 
今後もよろしければターボに関する情報交換をさせてください。
よろしくお願いします。
 

運転席側を取り付けた状態。
見えていませんが、シートベルトを付ける金具がぶらぶらです。
画像は綺麗ですが、実物の塗装はかなり悪くなってます。
アルミは964タイプが付いています。純正にしたいです。