kkk@87ターボです。
ご無沙汰しています。
 
ポルシェマガジン、ナインイレブン、ポルシェファン等、ポルシェ誌が発刊さらましたね。
個人的には、ポルシェファンの表紙の930ターボの写真が気に入ってます。
 
そろそろ、サラリーマンには嬉しい夏のボーナス時期になってきました。
うちのターボも、修理再開です。
この前の日曜日早朝、3週間ぶりにターボを動かしました。エンジンは毎週週末にかけては
いるのですが、久しぶりに、車庫から出して、メッツに向かいました。途中で調子が悪くなって
他の車に迷惑をかけないように、早朝車が少ないときに移動しました。エンジン始動時の白煙
が多い気がします。また、エギゾーストの反対側の触媒とのつなぎ目から排ガスもれがあります。
この辺も修理しないと。。。なんとか、無事メッツに到着し、ドック入りしました。
 
修理依頼内容は以下の通り。
@クラッチ交換(エンジン脱着、クラックディスク、ベアリング、ケーブル交換)
Aエンジンルーム断熱材交換
Bタペット調整
Cエンジン調整(突然止まる現象を調査し修理予定。ただしCDIが壊れているとリビルト品で11万円!新品25万円!?)
Dガーニッシュ交換(ガーニッシュがターボの熱で変形し割れている、断熱板なども欠品のため新品購入)←エンジン調整の値段により実施予定
E触媒からのガス漏れ
はたして、いくらかかるやら。。。
 
 
K様
ターボのアクセルを急にあけたとき、エンジンのエアーインテークあたりから「カチッ」っていう音がしますか?
うちのターボが直ったら、Kさんのターボを見せてください。
 
 

 
 
ようやくお目覚め。
 
車も乗らなきゃ、ディスクもさびる。
 
 
早朝、メッツに到着。当然まだ誰もいません。2時間ぐらい待って、社長さんと奥さんが出社。