kkk@87ターボです。
こんばんは。
 
土曜日、エンジン不動がとりあえず直り、メッツから自走で帰ってきました、が、
日曜日、もう一度エンジンをかけようとすると。。。やっぱりかかりません。
メッツに電話しながらあれこれやっていると、社長さんからの指示で、アクセル
をめいいっぱい踏み込んでセルを回せとのこと。。。
ギュルギュル。。ボボボ。。。ブルン!
エンジンがかかりました。どうも、冷間時のスタートでかぶる様子です。
始動後は特に問題無く動きます。
 
土曜日、メッツにて注文しておいた、フエールポンプのリレーが入ったとのことで、
エンジンがかかったところで、取りに行きました。
メッツにて、リレーを取り替える前にリレーをたたいてみました。すると、みごとに
エンストします。このリレーが接触不良を起こしているので、突然エンストが起きていた
様子です。リレー交換後、たたいてもエンストしませんでした。

問題のリレーはエンジンルームの左側に付いている黄色いヤツです。↑外した不調のリレー
新品で15000円します。
 

話は変わりますが、インタネットのオークション(Yahoo!オークション)で、993から取り外したと云うカーラジオを購入しました。
入札が多かったため落札価格が12500円になってしまい、ちょと高かったです。
ターボに取り付けたところ、AMが聞こえない!?不良品!?。。。。
色々しらべたところ、フロントガラスにアンテナが入っているタイプのアンテナでは、受信ブースターが途中に入っており
そこに電源供給しないといけないとのこと、アンテナ線の横から出ている電源ラインに12Vを供給したとこと、ちゃんと
動きました。ラジオの不良ではありませんでした。めでたしめでたし。
←購入した、993のカーラジオです。取りけ金具もぴったり!純正だからPORSCHEロゴ入り。
 
みなさん、Yahoo!オークション、やったことありますか?ポルシェで検索すると、いろんなポルシェ関係の部品、グッズが出展されています。
見るだけでも面白いですよ。ちなみに私もポルシェのシートと外したカーラジオを出展しています。助手席側のシートが昨日売れましたよ。
(ただし、はずれも多い、、良く見極めないと。。)