kkk@87ターボです。
 
今日、911ターボに乗って走っていて気がつきました。
オイルレベルメータがレッドを指している!!!
オイルタンクのゲージを見ても、ゲージにオイルが付いていない!!!
 
先日、BBQのときにはオイルレベルメータは半分のあたりを指していた
のになぜだ?冷間時のエンジン始動で白煙を上げる現象に関連してい
るのだろうか?この現象はオイル下がりと言われたが、オイル下がりと
は具体的に分からない。バルブにガタがあると出るという話もあるが、
なぜだろう?走っている間は、白煙を上げていないようだが、実は、オ
イルが燃えているのではないか?でなければこんなにオイルは減らな
い。
それとも、ターボはこの位オイルを消費するのが普通なのか?
(0.5L/1000Kmぐらい?)
 
どちらにせよ、オイルの消費が激しい。予備のオイルを載せておかないと!