2002/05/11

昨年、Yahoo!オークションで純正スポーツシートを購入し、取り付けてありますが、
運転席側電動シートのスイッチが接触不良を起こしシートの上下ができなくなりました。
そこで、SSにてスイッチを購入。

928-613-181-00 パワーシートスイッチ @7500円×2個


まず、シートを外します。結構重いです。



購入した、スイッチ。ケーブルも付いています。



スイッチを取り付けてあるパネルを外し、さらに、ケーブルを止めてある束線バンドを切り、コネクターを外します。



取り付けた新しいスイッチを本体に組み込みます。



これが、コネクターです。本体の鉄板のとことに取り付けてあります。



見てのとおり、コネクターが割れてしまっています。でも、とりあえずはまるのでOK。



コネクターを取り付け、ケーブルを束線バンドで固定します。



ちなみに、シートの下には、Kジェトロのコントローラがありますね。
シートを外すときも、付けるときも、ドアのステップ部分に傷を付けたいように注意!



シートレールは上からボルトを入れて、下で写真のような四角いナットで固定します。


シートの固定は長い6角レンチがあると便利です。
ボルトを4個所固定して完了。


シートはちゃんと動くようになりました。めでたしめでたし。