2002/08/17
久しぶりにポルシェ修理をしました。
よくこんなんで車検が通るなーと思いますが、クラクションの鳴りが悪く
前から交換しようと考えてました。ステアリングのホーンをしばらく押している
と”ファーン”って感じで鳴り出すんですが、いざと言うときのレスポンスが悪く
ちょっと危険でした。

新品のホーンをエスエスで購入しました。
911.635.101.20 ホーン(HI)  7400円
911.635.102.20 ホーン(LO)  7400円



ポルシェのホーンはHiとLo(高音と低音)の2つが付いています。両方ともフランス製でした。
(そう言えば、、SCを乗ってたころ、このラッパの部分が折れていて変な音してたっけ。)



ホーンはバンパーを外さなくても交換できるとのことですが、ジャッキアップはちょっと怖いのでバンパーを外しました。
この方がホーン交換作業自体は楽です。もともと付いていたホーンは社外品(FIAMM)のエアーホーンでした。
純正品のステーは取り外されており、DIYショップで売っている汎用のステーを購入し取り付けました。ケーブルはちゃんと
残っていたのでそのままつなげました。



外したホーンはこんな感じです。もう古くなっていて鳴りが悪くなっているのでしょうかね。
掃除してちゃんと鳴るようになったら、ヤフオクで売ちゃおうかな。
純正のホーンの音は、ごくごくノーマルな音です。日本車にくれべればちょとやさしい音です。
前のオーナーは何で交換したんでしょうね?