2002/10/05  60000Km

メッツでオイル交換をしてもらいました。10L交換で18000円です。
昔は自分で交換してましたが、やっぱり10Lの廃油処理は大変。。。
そこらのカー用品店では不安です。値段的にはきついですがやっぱりメッツに頼めば安心です。
交換したオイルはこれです。

BP VISCO2000 PLUS 鉱物油 SAE 15W-50 4L 定価7200円



ついでに、フロントタイアのナットをつけなおしてもらいました。
ナットがホイールに固着して車積工具では外せなくなっていました。
いざっていうとき外せないと困るので。みなさんも気をつけましょう。


オイルを交換してもオイル下がりは直りません。
マフラーからもくもく白い煙が上がります。
環境にも良くないし、渋滞にはまったりするとちょっと恥ずかしい。。。

以下は、たまたまメッツに入院していた89ターボです。
このターボは10万キロ走って、エンジンオーバーホールだそうです。。。。いくらかかるんだろう?

ターボの上のトレイがさびでぼろぼろでした。やはりターボは熱による影響がいろいろでるようです。