V1:桜の季節 2004/03/28 5218km

今日も暖かで場所によっては桜が満開です。
多摩墓地にうちのお墓があるのでお墓参りとお花見がてらべスパで走ってきました。


八王子から北野街道を上ると高幡不動という場所に出ます。京王線の高幡不動駅そばです。ここは今年のNHK大河ドラマ
新撰組!でも紹介されている新撰組ゆかりの地です。新撰組の記念碑があります。

高幡不動→聖蹟桜ヶ丘→関戸橋(多摩川)→中央道の側道を通って多摩墓地に出ますが、途中、中央道の側道でエンコ
しているポルシェを発見しました。昨日、八王子でも見かけた車で、声をかけようかと思ったのですがちょうどJAF?が到着し
たのでやめました。ドライブシャフトが外れていたような気がします。。(オーナの方、不都合ありましたら写真削除します)。
930の場合、牽引はつらい(フックがトーションバーの先のところなのでロープがスポイラに当たるし、恥ずかしいし)ので
ローダー車の方が良いと思います。ちなみに私はJAFに3回乗せてもらいました。。

ここが多摩墓地です。桜は八分咲きぐらい?お花見の人がたくさんいました。

多摩墓地から国分寺にあるダイアンの方まで足をのばしました。ヤァー、ポルシェがいっぱいあってうれしいです。
930も結構ありますね、ターボもあるし。ここは専門店だけあって数もあるし品物も良いものが多いです。ただ値段は私に
とっては高いです。以前、85年式カレラをここで買いましたが、そのときは在庫がなかったので探してもらいました。
こんな写真を撮っているとスパーカーブームの頃を思い出しますね。。実家(大田区)にいた頃、おじいちゃんのカメラを借りて
チャリで環八沿いにあるチェッカーモータスやオートロマン、などなど探し回りました。オートロマンにオレンジ色の934が
走ってきたときは感動でした。写真撮った覚えがあるんだけど、あの頃の写真どーしちゃったかなー。

あとは、立川経由で帰りました。べスパにしては長距離を走りました。。
べスパは振動がひどく、さらに、ギアが入りずらいので左手首が痛いです。もう少しギアの入り、特にニュートラルに入り
やすくならないかな。