2005/02/11 V2:久しぶりー 29292Km

エンジン不動だったVespa2号でしたが、一応動くようになりりました。
イグニッションコイルつながっている細い方のコードの被服が破れて
コードが多少錆びていたので、直しました。ポイントも外してちょっと研磨して
みました。でも、それぐらいじゃ直りませんでした。
結局プラグをB6HSからB5HSに交換したらエンジンがかかりました。
プラグの不良かな、数値的にはB6HSでもプラグとしては問題ないとおもうのですが。。


ポルシェを見にメッツまで行きました。エンジンがかかっているときは問題ないのですが、
いったん止めるとかかりにくいです。押しがけすれば一応かかりますが、キックだとなかなか。。。

サビが進行したなーー