2013/06/08 フロア剥がし2

さらに,スポット溶接を剥がし,フロアを購入したフロア部品サイズに合わせて
切断します.
この際,のりしろを残すが否か悩みどころです.



リブが外れて,ようやくボディーのスポットを外します.

フロア部品はこの辺までの長さなので,鉄ノコでカットします.真ん中へんはボディーがあるので,ドリルで連続的に穴
を開けてケレンで切断します.ここで,フロアの残り(風除け側)と新品フロア部品とののりしろをとりあえず残してみました.
のりしろを使って溶接するか,端面を当てつけて連続溶接するか悩みどころです.後者はうまくいけば見栄えが良いです.
しかし,薄板溶接は素人には難しい..

剥がしやすいように分断して外しました.ケーブルを抜くのでどのように付いていたか画像を残しておきます.


こんな感じでフロアが剥がれました.新品フロア部品はキャブの下の部分が無いです.なんでかな???


いやーー先は長いです...