2015/06/13 V2:レール取り付け

レールは新品を購入しました.もともとのはアルミに白錆が結構出て汚れていたし,
ゴムも痛んでいたので.
純正のレールセットはリベットが叩いて潰すタイプでしたが,叩いて潰すとフロアを
傷つけてしまいそうだし,押さえる台を設置するのも難しいので,リベッタを使って
引っ張るタイプのブラインドリベットを使うことにしました.
当初はレール内部の見えないところだけいにするつもりでしたが,レール端の金具も
難しいので,ブラインドリベットを使いました.本当は見えるところは純正にしたかった
のですが,やはり叩くのは難しい...




リベッタの先が長いタイプでないと,レールの中のリベットは打てません.リベッタを買うとき要注意です.
このリベッタという工具,10数年前にポルシェの修理用に購入したもので久しぶりに使いました.

こんな感じでレールの中のリベットを打ちます.


裏側はこんな感じでおだんごができ固定されます.L/Sモールを付けていないので,とりあえず内側のレールだけ
取り付けます.


ゴムを入れるとなかなかキレイ.


さらに,スタンドも取り付けました.スタンドを固定するボルトはフロア側に傷を付けないように回さないで,下側のナットを
回すなんて考えているちにスタンドをぶっつけて傷を付けてしまいました.


ちょっと,小休止で外したピストンを観察しました.2万キロ走っているにしてはキレイですが,サイドが黒くなっているのは
圧縮漏れでしょうか?


レール端の金具のサイズに合うブラインドリベットを入れると穴のサイズが小さいので追加工しました.


こんな感じにキレイにしっかりと固定できましたが,純正のリベットはセンターに穴がないのでちょっと見た目が異なります.
あとで,埋めようかな??