2015/06/20 V2:クラッチ交換準備

クラッチを交換するべく,リアブレーキ回りを外しました.
駆動軸のナットはかなりきつく締まっているので,外すのが大変です.
タイヤを取り付けるボルトを着け,鉄棒で押さえ,さらに軸に入れた
ラチェットレンチに鉄棒を差し込み,いっきに力をかけて外しました.
インパクトレンチでやるのが一番良いらしいです.ジワーっと力をかけ
ているとナットをナメてしまとのこと.注意しましょう.







このナットを外すのが大変なんです.


リアブレーキを外すと,かなり汚れています.35年分の泥と油です.


リアブレーキの裏もかなり汚れてました.


今日はここまで.クラッチ交換はもう少し勉強してからやります.