2016/03/05 V2:ギアオイル交換

指定ギアオイル(かな?)を買いました.
まだあまり走っていませんが,ギアボックス洗浄の意味をこめて新しいオイルに変えます.


レスト時に交換したオイルはまだ綺麗ですね.次のオイルはペンゾイルSAE30というのにしました.

こんな感じでお尻から注入します.溢れるまで入れます.このとんがり帽子,ここからギアオイルが漏れている感じです.


よくわかりませんが,掃除して付け直しました.ギアボックス上の奥の方に付いています.


もうすぐ,新木場でベスパの70周年パーティがあり,参加しようと思っていますが色々心配事が多いです.
タイヤは古くなっているのでひび割れが多いです.そろそろ変えたいです,ブレーキも心配.


ライトは大丈夫そうです.


実は,素人溶接で失敗しました.フロアとフレーム部分,純正はスポット溶接ですが,フロアを張り替えたとき穴を開け
そこからフレームと溶接をしました.その溶接が不良ではがれてしまいました.今更溶接はやりたくないので頭沈リベット
を打ちフロア上面はパテで埋めて塗装を塗り直しました.やはり素人溶接はだめですね.ただ,このリベット方式,良いかも
しれません.また,強力な構造用接着剤をフロアとフレーム間に塗りましたので結構強いと思います.溶接無しでフロア
交換できるかもしれません,
裏側はこの通りリベットが出ています,また,リブの隙間からサビも出ています.この辺はタッチペイントで補修しました.




写真写りは良いですね.


ベスパ70周年パーティに乗っていくためこんなもん買いました.