2016/04/02 V2:フロントブレーキ

フロントブレーキのシューを宇賀神さんで購入してあったので交換しようと思います...が


シューを交換するためには軸を抜く必要があります.軸の端にポンチや鉄の棒を入れて叩いたのですが抜けません.


シューにドライバなど挟んでテコの力で外そうと思ったのですが,シューのアルミ部分が割れてしまいました.
どうにもならず断念...


仕方がないので,ヤフオクでフロントフォークごと買ってしまいました.なるべく同じ年式のを使いたいので物色して
形状が同じものにしました.


だいぶ汚れています.


とりあえずばらして,掃除して移植します.


サスペンションが刺さる部分はかなり摩耗していました.元々付いていたブレーキユニットの方がきれいです.

とりあえず,ブレーキシューは交換しないで,取り付けました.

特に問題なく付きました.


おっと,割りピンが折れている.


割りピンだけ新品交換しました.


マフラーですが,なんか音が大きい.なんとなくガス漏れしている感じです.


ダイソーで眼鏡レンチが安価で購入できます.しかも11-13のベスパではありがたいサイズ.


シートのカギが純正では付いていませんが,なんとか改造しないで取り付けれれないか試行錯誤しています.


レバー部分に金属の板を入れてレバーに南京錠をかけて動かなくすれば一応シートは開かなくなりますが,,
ガチャガチャやっていると外れてしまいます.何か良い案ないかなー

そうそう,ベスパのカギってドイツ製なんですよね. イタリアっぽいグローブ買いました.薄手です.