2017/04/09 V2:教習所

昨年,二段階右折で捕まって,さすがに原付は懲りました.
実は,クルマと原付の免許しかもってなかったので,二輪の免許を取ることにしました.
今は普通自動二輪といい400ccまで乗れます(昔は中型と言ったよね?).


バイクがみえませんが,ここで教習を受けました(以前,撮った画像で晴れていれば教習も楽しいです).
バイクはホンダのCB400でした.400tあると加速いいです.

で,2月から通い始めて4月9日に卒検です.小雨が降ってました.

もちろん,MTです.当日まで,どちらのコースで試験するかわかりません.
両コース,体で覚えます.

各コースの各ポイントに決まりがあり,ミスらないようにします.

教官のはなしだと,少々ミスしても,バイクを倒したり,一本橋から落ちたりしなければ受かるらしいです.
No1コースで無事合格しました.後日,府中試験場で免許をもらいます.
そうだ,昨年捕まったからゴールドから青免許になってしまうーー
約2ヶ月,会社半休,早退したり,土日に行ったり結構楽しかったです.若い女の子もバイク教習を受けていました.ちょっとカッコイー感じ.
400tのバイク欲しいナー.