2017/06/17 V2:黄色ナンバー

自動二輪の免許も取ったことだし,
原付の2段階右折で捕まったことだし,
さすがに原付はやになりました.
で,Vespa50sをボアアップします.
ピンクナンバーはちょっと恥ずかしいので,黄色ナンバーの
原付二種にします.90t未満ですね.


宇賀神さんのホームページに各種ボアアップキットの説明がありますが,無難なオリンピアにしました.
単純なボアアップです...あれ?ピストン大きいナー?

黄色ナンバーなので,85tを注文したのですが,届いたのは100ccでした.そのまま100ccでピンクナンバーに
しても良かったのですが,納品書を市役所に見せたりするので(納品書は85t)やはり宇賀神さんに連絡して
交換しました.

で,85tのボアアップキットが再度届きました.ピストン直径が50mmです.
あと,単純なボアアップでもパワーに負けてクラッチがスベルとのことで,4枚強化クラッチも買いました.

箱のラベルには85tとは書いていないんですね.

ボアアップキットが来たので早速市役所に行き排気量変更の申請をしました.
申請書とボアストロークから排気量を計算する書類と,宇賀神さんの納品書のコピーを渡し簡単に
変更できました.

取り付けするとこんな感じ.ちょっと強くなったかんじ?

まだ,シリンダーキットを交換していないので走ってません.
宇賀神さんのホームページに,プライマリーギア(一次減速ギア)を交換しないとクラッチがスベルとの記載もあり
ピナスコの16Tのギアを注文したかったのですが,宇賀神さんで欠品でした.
探さないと...