2017/07/15 V2:ピストンリング

痛恨のミス,ピストンリングのギャップ調整をやってませんでした.
もう一度組み直しです.


宇賀神さんから追加のパーツが届きました.もう一度ヘッド,シリンダーを外します.

キットに入っていた資料を見るとピストンリングのギャップが0.3-0.5o必要とのこと.
シリンダーにピストンリングを入れて,隙間を見てみます.

ゲージを入れて測ってみます.若干きつく入らないです

0.3oが入るように調整してみます.やすりで削ります.

入りました.もう一度組みます.今回はガスケットを紙製にしました.

こんな感じで組み上がりましt.ワイヤのゆるみを調整する金具も新品に交換しました.

エンジン乗せます.ワイヤの調整が面倒なんだよね.

キャブレターは50sのままですが,メインジェットを変更します.

ノーマルの#74から#82にUPします.エンブレムも50sから90に変更します.

いい感じ! エンジンは特に問題なく動きました.ピナスコのギアのせいかキックが重くメカニカルな音がする感じです.

シフトの調整が結構面倒です.ワイヤがほどけてきてしまいました.また交換かな..
クラッチワイヤもクラッチが重くなった感じで調整が難しいです.

仮調整でとりあえず走ってみました.トルクありますね!1速で走りやすくなりました.加速もきもちいい!!
ピナスコのギアの影響か音がかなりメカニカルです.