2005/10/31 第39回東京モーターショウ2005

モーターショウに行ってきました。
大学生の頃に行ったときほどは感動はなかったですね^^;


そういえばカブには乗ったこと無いなー。

Cayman S という新しいポルシェです。フロントのデザインももう少し他のポルシェと違うデザインにすれば良いのにね。。
後ろやサイドはそつのないデザインです。

受付嬢を撮ろうとしたら怒られました。なので向かいの日産ブースの2階からの撮影です。車の横の女性は
撮影用らしです^^;べつにこれが目的ではありません^^;

最初のころのGT3のリアウイングのほうがかっこよかったですよね。エンジンの構造分かりやすいです。



かっこいいねー

これがNew GT-Rです。フロントがねーちょっと。

これはブリジストンのブースにあったフェラーリの記念モデル?(ジウジアーロデザイン??)だそうです。GTRもそうですが
最近のフロントライトのデザインはこんな感じがはやりなんですかねー。。



ランボルギーニのブースはかっこ良すぎ!!



アルファーの後ろのデザインは良かったです。ガンダムちっく。こちらはエリーカという電気自動車。慶応大学が作っている
らしいです。エンブレムが慶応大学のマークでした。この車と片山右京がドライブするポルシェターボと0-400m(1600mだったかも)
の競争をやって、ポルシェが負けちゃったんだよね。NHKで放送してました。ナンバー付きのエリーカもありました。

部品会社コーナーでステアリングラックのラックアンドピイニオンの構造を良く見てきました。うちの車のステアリング中心付近
でガタがあり、また遊びも大きいので何が悪いのかちょっと調査中です。今度の車検でメッツで見てもらう予定です。
(写真のステアリングラックはポルシェではありません、、)

日本車のブースは日産しか行きませんでした。あまり興味が無かったもんで。。輸入車はいくつか運転席に座りました。