2005/05/21 BPノスタルジックカーショー/ビックサイト

お台場のビックサイトでノスタルジックカーショーが開催されたので
行ってきました。同時にポルシェ中古車の展示がありました。

ホームページはこちら。


TokyoVespaさんの展示もありました。

やー、真っ赤のポルシェターボ、かっこいいですねー。赤い車と赤い魚は好きですが、この赤はまぶしー。80年式ミツワ物
のようです。日本仕様のフロントウィンカーこのタイプなんですね。ホイールは社外品でいまいちでしたがそれ以外はほとん
ど純正でかっこよかったです。

ちょっとチリを確認。。左ドアの隙間はうちのと同じぐらいだなー?ピラーのゴムの重なり具合も同じダー。もしかしてアメリカ
仕様とか日本仕様にはこのへんに秘密があるのでは??

ドアエッジにキズ防止のゴム?が付いていますが、これを付けると広めの隙間がごまかせますね。なるほど。
ミニのオフロードカーもありました。

スーパーカー少年の憧れですね。カウンタックのスタイルは色あせませんねー、ディアブロなんかよりもかっこいい。

ディーノも各色きれいです。

イタリアの女性的美人車。ちなみに私はイオタの方がすきです。ROSSOっていう雑誌にイオタの真相特集が記載されて
いますが、結構面白いです。



もう、美術品の世界ですね。

このポルシェすごいです。日産の4気筒エンジンを横置きに積んでいます。ちょっと思うのですが、どうせならポルシェエンジン
ユニットのサイズに合わせてモータ+バッテリーのユニットを作れば売れるんじゃないでしょうかね。フロントのガソリンタンクの
サイズに合わせバッテリーをきれいに並べられるトレイもいいですね。ここで必要なのは見た目ですね、、素人がモータ積んだ
って感じではなく、ポルシェ911用モータユニットでレイアウトもかっこよく。。作ろうかな?

外見がノーマルで中身がすごいってのが好きなんですが。。そうそう羊の皮をかぶった狼といえばスカイラインGT。



電動ラジエーターファン売ってました。小さいのをポルシェのエアコンコンデンサーに付けられそうです。結構薄い。。

そうそう会場暑かったから水着姿の人もいました。

で、別の会場でポルシェ認定中古車フェアーやってました。997や996に初めて座りました。感想ですが、、シートが固い
ですね。あとピラーが太すぎて視界が悪いです。あとーー内装がTOYOTAポルシェ3600GTって感じ。もうちょっと落ち着
いた車にしてもらいたいナー。ちなみに、930はフロントの視界が広く運転しやすいです。本皮シートも比較的柔らか。

SSですねー。フロントフードが開いていたので中をのぞいてバコンって閉めたら、店員が駆け寄ってきてあせってました。

お台場に来る途中にスーパーオートバックスがありました。ここではポルシェのレストア?改造?をやっているみたい。
SCかカレラを持ち込むとナローに改造してくれるみたいですね。

この車、なんて言うんだっけ?